今日の勉強報告

今日はお仕事が休みでした。

朝6時に起きて山へ散歩に行きました。カブトムシを探しましたが見つかりませんでした。

自然は美しい。身も心も安らぐ。空気にも味があるのだと実感しますね。

次から風景の写真もアップしていきたいと思います。

家に帰ってまずは令和2年度共通テストの古文を解いてみました。少しずつ単語と文法の勉強を始めていたので、少し自信があったのですが全く解けませんでした。

単語力が圧倒的に足りない。毎日少しずつゴロ565で覚えていこう。

社会科目は日本史と地理を考えていましたが地理の参考書を数ページ読んで挫折しました。なので社会科目は日本史と地理にします。

 

それではまた!